ブックタイトルpht-kochidaigakukyoikugakubu_h2907_20170712_00

ページ
31/38

このページは pht-kochidaigakukyoikugakubu_h2907_20170712_00 の電子ブックに掲載されている31ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

pht-kochidaigakukyoikugakubu_h2907_20170712_00

■ 講義理解力試験  模擬授業を受講し、その後に授業に関するまとめの小論文を作成する試験です。   □ 講義を聴講して、そのポイントを整理・理解してまとめる力を確認します。   □ 理解する力、論理的にまとめる力などを見ます。■ 課題解決型グループワーク  提示された課題を、グループ活動を通して検討し解決する試験です。  グループワーク活動が終わった後に、振り返り作文を作成してもらいます。   □ ある課題について、小集団での討論を通して解決を図る力を確認します。   □ 他者と協調する力、知識を活用する力などを見ます。※保健体育教育コースの募集枠では、講義理解力検査に替えて実技を課します。教育学部では、次のような能力や態度を備えた入学生を求めています教育と教師(保育と保育士)の仕事について強い関心を持っている。教職への意欲を持っている。学習した内容を理解する能力を備える。論理的に思考する能力を備える。学習した内容を状況や課題に応じて活用したり応用したりする能力を備える。学習した内容や自分の意見を他者に対して適切に表現する能力を備える。主体的に課題を探求しようとする態度を備える。課題について多様な考え方をする態度を備える。さまざまな人々と協働して課題を解決しようとする態度を備える。教育実践に必要とされる幅広い教養や教育(保育)に関する専門的総合的な知識を理解するために必要となる高等学校までの各教科の基礎知識・技能を備える。平成30年度入試から、推薦Ⅰ入試が新しくなりました。入試に関するお知らせInformation待ってます!29